つくばエクスプレス沿線のまちづくり > Topics > ムック誌「つくばスタイル」No.26が発売されました!

ムック誌「つくばスタイル」No.26が発売されました!


つくばエリアの魅力を伝える、知的な田園都市の生活マガジン「つくばスタイル」最新号No.26が発売されました。

 

 

家族ができた。家も手に入れた。
……そろそろ、私や家族にできるだけフィットする「地域コミュニティ」に参加したい。

つくば市、つくばみらい市、守谷市でもっとここちよく暮らすためには、人との”つながり”がなによりも大切なのです。

趣味を高めあったり、子どもの習い事で親子ともどもの関係性をきずいたり。子育てや介護の悩みを話し合えるような仲間を見つけたり。自分と同じ、ゴールデンレトリバー好きの愛好家が集えたり。祭りの運営や、自治会への貢献で、まちづくりへの参加も楽しいもの。ときには、コミュニティのみんなが集って話し合える、いごこちのいいカフェという”コミュニティスペース(場)”を見つけあったり。

今号では、コミュニティづくりを実践してきたキーパーソンたちへのインタビューを中心に、さまざまなジャンルのコミュニティを紹介します。

新しく”つながる”楽しさを共有できるような価値観と情報が満載の一冊です。

(枻出版社のホームページより抜粋)

 

「つくばスタイル No.26」
発行:枻(エイ)出版社 価格1,008円(税込)
つくばエリアの書店やコンビニ,TX沿線や都内の大型書店で好評販売中です!
詳しくはこちら → 枻出版社ホームページ